« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

トマトはバランスのとれた野菜

トマトにはカリュウム・マグネシュウム・カルシュウム・鉄等のミネラルが豊富なアルカリ性食品です。

肉・魚・卵等動物性タンパク質を摂りすぎると、体が酸性になり疲れやすくなります。

バランスの良いトマトを食べて健康を保ちましょう。

| | コメント (0)

トマトとフルーツトマト

トマトにはいろいろ種類がありまして、我が家では、家庭菜園でフルーツトマトがもうそろそろ塾してくると思います。

フルーツトマトは、一般のトマトより栽培が簡単で趣味で皆な作っております。

お味は、名前のとおり甘いのです。

| | コメント (2)

トマトの歴史(ウノサワの)

トマトは戦前から私の父の代から栽培をしており昭和37年の頃は2,000本位栽培をしておりました。

最高に多い時で平成11年の頃で12,000本ほど作ってました。

トマトへのこだわりは、誰にも負けないのではないでしょうか、

| | コメント (7)

トマトの後ほうれん草の準備

トマトも終わりを向かえ、片付けをしております。

土の手入れをして、ほうれん草とキャベツの植え付けの準備におわれております。

3月下旬から6月末まで トマト、胡瓜、かぼちゃ、とうもろこし、大根 お買い上げくださいましたお客様 又、来年トマトの季節にお待ちしております。

| | コメント (3)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »